So-net無料ブログ作成
検索選択

ジェネシス(2012 vol.6)発売中…そして [告知]

電撃大王ジェネシス Vol.6 2013年 01月号 [雑誌]

電撃大王ジェネシス Vol.6 2013年 01月号 [雑誌]


もうすぐ『はしっぽ花星』1巻が発売(11/27)ということで表紙を描かせていただきました。放課後、友人に挨拶する二人の図。ジェネシスとは今号でお別れなので、それっぽいデザインにしてみました…(笑)

表紙は描かせていただいたものの…すみません!掲載されているのは7ページのショート漫画(単行本巻末などに載ってそうな…)です。1巻に収録されている話の続きは移籍後になります~。


『はしっぽ花星』は電撃大王へお引っ越しです。よろしくお願いします!

『はしっぽ花星』発売記念フェアと書店購入特典について [告知]

単行本『はしっぽ花星』1巻の発売(11/27予定)に合わせ、アニメイトさんの一部店舗にてフェアをおこなっていただくことになりました。
開催店舗など、詳しい情報はこちらのページでご確認ください。

他にも購入特典が付く予定の書店さんがあります。詳細が決まり次第、順次報告いたします。よろしくお願いします!


追記〈11/24更新〉
特典の内容、実施店舗についての情報を投稿しました。
『はしっぽ花星』書店購入特典

ジェネシス(2012 vol.5)発売中 [告知]

電撃大王ジェネシス Vol.5 2012年 11月号 [雑誌]

電撃大王ジェネシス Vol.5 2012年 11月号 [雑誌]


うわーん『百花のしるし』が最終回で哀しいよ!

『はしっぽ花星』は2号連続センターカラーの2号目です。
いろいろ締めくくりのバレ回なので内容については伏せますね。
今号までのお話が1巻に収録されます。

そしてその1巻の発売日が11月27日に決まりました〜。
特典等についてはまた後日お知らせいたします。
よろしくお願いします!

ジェネシス(2012 vol.4)発売中 [告知]

電撃大王ジェネシス Vol.4 2012年 09月号 [雑誌]

電撃大王ジェネシス Vol.4 2012年 09月号 [雑誌]


センターカラーいただきました。扉ページだけ水着回。
第2話から影をちらつかせていて、前回やっと顔出ししたキャラの話です。ちょっとだけ続きます。

単行本の1巻は次号(9月発売号)分までが収録される予定です。発売日もその頃には告知出来ると思います。よろしくお願いします!

はしっぽキャラ設定 [おまけ話]

hascha.jpg
連載開始前に提出した設定の一部です。ほぼ決定稿。

夏服は本当はこんな感じの配色にしたかったんですが、モノクロ画面だと白っぽくなってしまうので(あと白いスカートって大変そうだなあ…と)プリーツ部分とソックスをスミベタにしました。ツーピースっぽく見えますが、冬服と同じでワンピースです。
白いソックスをはいてる人もどこかにいるかも…。今回のに限らず、学校指定のデザインが何種類かあったり、ナチュラルに中のシャツなどを変えたりする子を描くのが好きです。

ジェネシス(2012 vol.3)発売中 [告知]

電撃大王ジェネシス Vol.3 2012年 07月号 [雑誌]

電撃大王ジェネシス Vol.3 2012年 07月号 [雑誌]


『エバーグリーン』のヒロイン二人が可愛いです。

『はしっぽ花星』も載ってます。よろしくお願いします。体育祭編まとめ。また少し距離が近づいたかな…?という話です。もう一人のリレー代表、滝沢くんの苗字は、設定はしてあったのに最後まで苗字で呼ばれることがなかったあるキャラと同じです。性格も似ています。

実は、体育祭の定番競技と思われる借り物競争をやった(というか行われた)記憶がないんですが、漫画的なハプニングは実際に起きたりするんだろうか!(鼻息)

部長&団長 [おまけ話]

   yagoh.jpg
描いてて楽しかった人たちです。

ジェネシス(2012 vol.2)発売中 [告知]

電撃大王ジェネシス Vol.2 2012年 05月号 [雑誌]

電撃大王ジェネシス Vol.2 2012年 05月号 [雑誌]


体育祭当日編。次号に続きます。まだ名前は呼ばれてませんが新キャラ登場してます。クラスメートも地味に増えてます(笑)よろしくお願いします!

漫画の中の季節は今、春~初夏あたりなんですが、このエピソードが終わる頃には現実の季節に追いつかれてしまうので、次は夏っぽい話にできたらいいな〜と思ってます。

卒業生 [季節絵]

sotsu.jpg


ジェネシス(2012 vol.1)発売中 [告知]

電撃大王ジェネシス Vol.1 2012年 03月号 [雑誌]

電撃大王ジェネシス Vol.1 2012年 03月号 [雑誌]


創刊2周年だそうです。おめでとうございます!ワーイ!

今回は体育祭準備期間中のちょっとしたラブコメです。
襟めくりみたいなローカルルールっぽいネタはこれからもちまちま入れると思います。この手の内輪ノリって、地方どころか学校単位で微妙に違うことがあるので面白いですよね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。