So-net無料ブログ作成
検索選択

電撃大王12月号 発売中 &『空声』『はしっぽ花星』電子書籍化 [告知]


夏休み開始で林間学校のお話。若が指宿さんと打ち解けてきて嬉しい反面、ちょっともやもやし始めた小梅です。


空声』と『はしっぽ花星』がデジタルコンテンツになりました。
KADOKAWA直営「BOOK☆WALKER」
 □空声
 □はしっぽ花星 1巻
kindleやYahooブックストア等、他の電子書店でも既に配信中みたいです。よろしくお願いします!

電撃大王10月号 発売中 [告知]

電撃大王 2013年 10月号 [雑誌]

電撃大王 2013年 10月号 [雑誌]


前回のフォローエピソードなのでいつもより更に少ないです。すみません!
ラストで少し語られてるとおり、次回から夏休み話になる予定です。そ、そろそろ涼しい季節を描きたいんですが(笑)もうしばらく夏が続きます~。

電撃大王8月号 発売中 [告知]

電撃大王 2013年 08月号 [雑誌]

電撃大王 2013年 08月号 [雑誌]


発売日すぎてしまいましたがよろしくお願いします。
ここしか学生時代の記憶がないんだろかってくらいお弁当の時間を描く事が多いです…。ビバ昼休み!


季刊 S (エス) 2013年 07月号 [雑誌]

季刊 S (エス) 2013年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2013/06/15
  • メディア: 雑誌

こちらも発売中。『季刊S』7月号「115名漫画家使用画材アンケート」にちょこっと参加してます。何年か前に特集組んでいただいた時にも回答させていただきましたが、その頃とはだいぶ変わりました。ご興味ある方は是非! メイキング特集号なので色々な絵師さんの作画工程などが見られます。読み物もたくさんです。相変わらず勉強になる雑誌だなあ!

アンケートの8、カラーの画材についての補足です。
以前は10色程のカラーインクと色鉛筆で仕上げていましたが、今は同じように塗った後、Photoshopで色などを加工しています。全く違う色も冒険出来るはずなのに昔とそう変わらない配色になることが多いです(笑)インクを塗った時に出るムラや紙の凹凸などはなるべくそのまま残すようにしています。ちなみに制作時間はアナログだけの時の3倍かかります。…し、仕上がりあんまり変わらないのに…(:3 = )=

電撃大王6月号 発売中 [告知]

電撃大王 2013年 06月号 [雑誌]

電撃大王 2013年 06月号 [雑誌]


『はしっぽ花星』連載再開です。偶数月連載になります。
途中すぎて話わかんねーぞコラ!…な方は是非コミックス1巻を! 公式サイトでは再開記念などもしていただいてます。合わせてよろしくお願いします。
電撃大王公式サイト

まともに男子生徒描いたの久し振りです…(笑)
個人的に、女子の良さは(恋愛関係なくても)男子がいてこそ引き立つと思ってるので、いてくれた方が絵的にも話的にも描きやすかったりします。

はしっぽ抽選小冊子をPDFで [告知]

『はしっぽ花星』1巻の帯プレゼント(抽選)だった小冊子を、期間限定で公開していただけることになりました。4/26〜7/26までの3ヶ月間です。
是非この機会にご覧ください!


〈更新〉
公開終了につきリンクを外しました。ありがとうございました!

『はしっぽ花星』連載再開について [告知]

ご無沙汰しております!
2013年もよろしくお願いいたします。

ジェネシス休刊により中断している『はしっぽ花星』は、電撃大王6月号(4/27発売)から連載再開の予定です。一部広告などで4月号(今月発売)となっていましたが、6月号からの連載です。もっと早く告知できればよかったんですが…すみません!

『はしっぽ花星 』1巻、発売です。 [告知]

has_sam.jpg


高校1年生の小梅と若葉を中心とした、のんびりな友情もの。第1話の小梅のモノローグどおり、高校入学から1年間(小梅16歳)の物語にする予定です。1巻は春〜夏。

カバーや幕間などのデザインはセキケイコさん!
ポップに可愛らしくしていただきました〜!ありがとうございました!(しかし色々やらかしてご迷惑をかけてしまいました…うう、すみません…)

電撃大王公式ページ(第1話の試し読みが出来ます)
□書店購入特典の情報はこちら

〈4/28更新〉リンク先を電撃大王公式サイトに変更しました。

『はしっぽ花星』書店購入特典 [告知]

11/27に発売される『はしっぽ花星』1巻の書店購入特典についてのお知らせです。
詳細は各書店さんのサイト等でご確認下さい。


アニメイト
【購入特典】メッセージペーパー(描きおろし)+抽選でコメント入り複製原画
※フェア開催中。一部店舗で複製原画を展示していただいてます。
htok_ani.jpg

COMIC ZIN
【購入特典】イラストカード(描きおろし)
htok_zin.jpg

とらのあな
【購入特典】特製4Pリーフレット
(ジェネシス 2011vol.4表紙イラストと第2、6、7話のカラー扉)
htok_tora.jpg

WonderGOO
【購入特典】フルカラーポストカード
(ジェネシス 2012vol.6表紙イラスト)
htok_goo.jpg

■下記店舗にて
【購入特典】共通メッセージペーパー(描きおろし3コマ漫画)
htok_kyo.jpg
・ブックファースト新宿
・喜久屋漫画館京都
・有隣堂横浜駅西口コミック王国
※上記3店舗では色紙のディスプレイもしていただく予定です。

・ブックファーストコミックランド梅田
・MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店
・あおい書店横浜店
・あゆみBOOKS瑞江店
・書楽阿佐ヶ谷店
・恵文社バンビオ店
・オリオン書房ノルテ店
・喜久屋書店漫画館阿倍野店+一部店舗(FC除く)

〈11/27更新〉

ジェネシス(2012 vol.6)発売中…そして [告知]

電撃大王ジェネシス Vol.6 2013年 01月号 [雑誌]

電撃大王ジェネシス Vol.6 2013年 01月号 [雑誌]


もうすぐ『はしっぽ花星』1巻が発売(11/27)ということで表紙を描かせていただきました。放課後、友人に挨拶する二人の図。ジェネシスとは今号でお別れなので、それっぽいデザインにしてみました…(笑)

表紙は描かせていただいたものの…すみません!掲載されているのは7ページのショート漫画(単行本巻末などに載ってそうな…)です。1巻に収録されている話の続きは移籍後になります~。


『はしっぽ花星』は電撃大王へお引っ越しです。よろしくお願いします!

『はしっぽ花星』発売記念フェアと書店購入特典について [告知]

単行本『はしっぽ花星』1巻の発売(11/27予定)に合わせ、アニメイトさんの一部店舗にてフェアをおこなっていただくことになりました。
開催店舗など、詳しい情報はこちらのページでご確認ください。

他にも購入特典が付く予定の書店さんがあります。詳細が決まり次第、順次報告いたします。よろしくお願いします!


追記〈11/24更新〉
特典の内容、実施店舗についての情報を投稿しました。
『はしっぽ花星』書店購入特典

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。