So-net無料ブログ作成

電撃大王8月号 発売中 [告知]

電撃大王 2013年 08月号 [雑誌]

電撃大王 2013年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/06/27
  • メディア: 雑誌

発売日すぎてしまいましたがよろしくお願いします。
ここしか学生時代の記憶がないんだろかってくらいお弁当の時間を描く事が多いです…。ビバ昼休み!


季刊 S (エス) 2013年 07月号 [雑誌]

季刊 S (エス) 2013年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2013/06/15
  • メディア: 雑誌

こちらも発売中。『季刊S』7月号「115名漫画家使用画材アンケート」にちょこっと参加してます。何年か前に特集組んでいただいた時にも回答させていただきましたが、その頃とはだいぶ変わりました。ご興味ある方は是非! メイキング特集号なので色々な絵師さんの作画工程などが見られます。読み物もたくさんです。相変わらず勉強になる雑誌だなあ!

アンケートの8、カラーの画材についての補足です。
以前は10色程のカラーインクと色鉛筆で仕上げていましたが、今は同じように塗った後、Photoshopで色などを加工しています。全く違う色も冒険出来るはずなのに昔とそう変わらない配色になることが多いです(笑)インクを塗った時に出るムラや紙の凹凸などはなるべくそのまま残すようにしています。ちなみに制作時間はアナログだけの時の3倍かかります。…し、仕上がりあんまり変わらないのに…(:3 = )=

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。