So-net無料ブログ作成
検索選択

1年前の話 [おまけ話]

ピニュ最終話あたりの話というか事情というか、ストーリーには関係のないお話です。
本当に今更ながら…なので続きから。終わって1年ですよ。早いなあ!

ピニュは4~5巻でまとめることを決めていたので、パワードの休刊にあわせて終了したわけではなかったりします。
物語を動かし始めた頃(アミル登場のあたり)から、クライマックス付近のプロットも少しずつ進めていて、編集さんに「あと○話でまとめます」と数字を出したのが4巻の中盤くらい。その後、パワードの休刊が決まって1話ぶん溢れてしまう事がわかり(惜しい!)エピローグにあたる最終話だけONLINEに載せていただくことになりました。本来なら、最終話まるごと単行本の描きおろし扱いになるところでしたので、すごく感謝しています。
場をお借りしただけのつもりが、なぜか移籍みたいに告知されて(なんでだろう…)初掲載なのに最終回という、ONLINE読者さんには謎すぎる漫画になってしまいましたが、本文にカラーページ(湊のらくがき)を入れたり出来るのは楽しかったです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。